事業内容

ヒューリック本社ビル

ヒューリック本社ビル
用途 オフィスビル
住所 東京都中央区日本橋大伝馬町7-3
アクセス 東京メトロ日比谷線 小伝馬町駅より 徒歩 2分
規模 地上10階、地下1階
構造 S造・一部SRC造・RC造、免震構造
敷地面積 996.71m2
延床面積 7,687.94m2
基準階面積 512.83m2
竣工 2012年9月


物件紹介

当ビルは、東京メトロ日比谷線「小伝馬町駅」より徒歩2分に立地する、地下1階・地上10階建、延床面積約7,700㎡のオフィスビルです。
このビルは、ヒューリックが取り組んできた耐震、環境、防災等の性能を兼ね備えており、私たちのお客様にお届けしたい「安心」「環境」「快適」を具体的な「かたち」にしたビルとして「当社のショールーム」と位置付けています。
安全面では、中間層免震構造を採用し、首都直下型地震だけでなく長周期地震も考慮した最高ランクの安全性を確保している他、災害時の機能維持のため非常用発電機や防潮板を設置しています。ビルの躯体には供用期間100年仕様のコンクリートを使用し、ビルの長寿命化にも配慮しています。
環境面では、マサチューセッツ工科大学(MIT)との共同研究である“自然換気システム”と“自然採光システム”を導入した他、様々な環境技術により、高いレベルで省CO₂を実現したビルとして、DBJ Green Building認証の最高ランク「プラチナ」を取得しています。
当ビルを本社として使用することにより、今回導入した新技術の効果をモニタリングし、その結果を踏まえた上で今後の建替物件に水平展開していきます。

アクセス

このページのトップへこのページのトップへ